リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 新幹線の敗北 | トップページ | 腰がいまいち »

2020年2月 9日 (日)

一人静かに時代逆行

Equyz2cvuaahie6

JR東海・名古屋組を並べる。このほかに383系やら、サンダバ運用から追い出されて青帯巻いてる681系とか。

Equnncruyaawquw

さて今回レールを全て「PC枕木仕様」としたのに合わせて、ポイントを現下現物最新鋭「合成樹脂枕木タイプ」に変えたのだが、こいつがまぁ乗り越し脱線起こして困る。特にKATOの383系は振り子機構もあって不安定なせいか確率的に外れてブレーカを飛ばす。これは原因の半分トングレールの先端が太くて車輪フランジにぶち当たるから。

Equnncpu4aeepfs

なのでトングの細いファイントラック初代のポイントに先祖返り。これはこれで当時「転換不良」という問題があったのだが、ウチのポイント電源24V出せるように改造してあるからね。バッチンバッチン変わるわ。

今週はこれで。トミックスのポイントは経年で不転換や集電不良を起こすので長期間ランニングテストしないとならない。

« 新幹線の敗北 | トップページ | 腰がいまいち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線の敗北 | トップページ | 腰がいまいち »

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック