小ネタ集積
●ノスタルジア
越谷に住んでいた頃、貨物列車がじゃんじゃん走る武蔵野線をよく眺めていた。「電車」は1時間に1~2本。「今」からは信じられんべ?
青い直流機関車に交じってピンクの機関車を珍しがって見ていた。常磐線へ向かうEF80形式。「北へ向かう」意識を強く持たせてくれ、印象が強かった。
●傷跡
手術跡は絆創膏運用に変えた。調子に乗って腕を広げたりするとチクッと痛むことがある。ただ、他はまぁ。
●気密性が高いのをいいことに
二重窓ほか空調の効きが良いように出来た住宅なので。
この夏はリビングと2階一室、計2台のエアコンを付けっぱなしにしている。体のいい全館冷房で、玄関ドアを開けると涼しいとか中々すばらしいものだ。電気代?わはははははw
« 新しい生活習慣 | トップページ | ごろぴかどんぴしゃ »
コメント