ラーメン電車キタコレ #鉄道模型
まぁ、257製品化してるし、出せば売れる関東の電車だから出てくると思ったけどさ。
東海道東京口をトリビュートしている土日鉄道としては、当然射程に収めるわけだが、問題は脇役の普通電車。
・E231
・E233
のっぺらぼうで面白みの無い奴ら(暴言)。
普通向けは3編成まで入れられるが、この辺がもう1本増えても…ねぇ。あと、有効長4両の「常若」駅に止めるため、短編成の普通列車を用意しているが、伊東線内の普通としてそれを再現しようとすると、東京直通の上記の彼奴ら以外は伊豆急車(元東急8000)になる。うーん、彼奴らそれぞれ1編成を交互にぐるぐる回して、4連口は「211系の都落ち」想定で動かすか。
さてKATOちゃん製品化ありがたいのであるが、最近のKATO電車は動力車がとにかく軽すぎる。うちの八巻ループは勾配23‰に抑えてあるが、255系9連に室内灯仕込むとアップアップ。主にゴムタイヤ付きを増やして対応するが、「ギヤ付き車輪」が売ってないと来やがる。「台車」ごと買うしか無いのかね。
とりま、令和モードにしますか。
コメント