デジタルデバイド
取引先とネット会議。
以下全部取引先の発言。
「ではAさんお願いします」
「……」
「Aさん聞こえないよ」
「……」
「マイク入ってないよ」
「はい、すいません」
「声が小さい」
「画像見えてないよ」
「すいませんこれでどうでしょうか」
「説明してる資料と違うよ」
「一旦引っ込めないといけないんですか?」
「そりゃそうでしょ」
……あのね。
会社業務のパソコン化、インターネットの出現、そしてネット会議の常態化……革命が起こるたびにそこから落伍して行く人は出てくる。ただチームとして、そうした人に手を差し伸べて、チームとしての総合力と水準の底上げを維持向上するのが、お客さんへのベストな対応(怒鳴りつけてる時間が無駄)として、あるべき姿なんでないかい?
「あのー時間がなくなりましたので、アジェンダの残りは」
メールと画像でいいよ。
« 五輪気分皆無 | トップページ | 腕の片側だけ日焼け »
コメント