プレーテッドカントリーの虚構
↑ウチにある唯一の外為法上の「り地域」の製品。メモリ類は東芝、ウェスタンデジタルあたり選べるモノを組み込んでいる。さて、今日は悪口(おいおい
「プレーテッドシティの魔女」ってのが「銀河鉄道999」にあってだね。「金メッキ」の星が舞台。
↑何だと思う?
王室の宝物だから我が国の王室工房が作ったものに違いない。文化財に登録だ→日本の小林時計店の押印があった→日本製なので取り消し
その「花瓶そのものの文化的価値」は問題にしてないのよ。
「原理はよく分からないけど使えるから使っている」とはそれこそ999の動力機構に関する設定だが、その「未知で高度なもの」に対するリスペクトを描いてあるのよ。比してこの「一見日本以上」を装う国はどうよ。似せたモノを用意して「越えた」という、猿まねの劣化コピーでしかないのに。
で、これ。今年のグラミー賞は日本人が2つ持ってったが、向こうではこういう報道のされ方をしている。いや音楽的には「各ジャンルいいとこ取り」で動画プロモーション全振り……めっき楽曲そのものじゃん。
毎年、ノーベル賞がもらえないギャオオンしてるわけだが、上澄みをかき集めてかっさらって行くような状態で人類の発展に貢献するような「原理原則を踏まえた本質が有する課題の解決」なんかできるわけないわけで。で、逆恨みのあげく「その文化の根幹は我が国から奪ったモノだ」とか言い出し始める。姿勢や行動に一貫した本質的な何かが見えるわけだが、ソフィスティケートとは真逆ですわな。
例の水ハヨ放出せぇ。政争の具にするくらい嫌ってるらしいから。もっと嫌ってくれ。
« 早朝・直下・M7級 | トップページ | さよならアデノシン三リン酸 »
コメント