しわ寄せの現場
ショートトリップ。たまにゃクロスシート座らせろ315なんて貨物電車増やしやがってアホンダラ東海め。
物流拠点へ。コンプライアンス、セキュリティうっさいからね。その辺。
「夜はどうなってます?」
「施錠して警備システムです」
「入り口あっぱっぱ-ですよね」
「積み込みは深夜早朝が御座いますし、特に早番の場合は運転手さんがそのまま仮眠を取られている場合があるので……」
閉め出してしまうと近隣にトラックが溢れるので入ってもらっていると。解消されるまで何度でも書くが、トヨタの提唱する「ジャストインタイム」……必要な数だけ指定した時刻に持ってこい……の弊害最たるものがこれである。人間的な活動時間帯の初っぱなに荷を届けるには、非人間的な活動時間帯から荷を動かし始める必要があり、そのタイミングを待つ必要があるのだ。輸送のための人員とキカイなのに、1ミリも動かない待機時間が毎日何千台と発生している。トータルのコスパの低さ恐るべし。
(ソース)
セキュリティ上も「深夜・ひとり・仮眠」とか最悪の類いであろう。見た目の効率の影でどれだけの関連企業が労苦を強いられ、トータルのパフォーマンスと効率低下を招いていることか。
せめても「明朝の荷を前の晩に預かる」位のバッファは持つべきではないのか。
「法は守れ。されど荷扱いの形態を変えることはまかり成らん」
ただでさえ無理強いしているのに上手くいくわけねーだろバカども。「全体最適」って奴を考えろ。
« TAD ME-1 2年経過 | トップページ | 34年、ご苦労 »
コメント