リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 分かっていたけど突きつけられると | トップページ | こまごまとじたばたする »

2024年2月27日 (火)

何か違う

20240227-191128

……アホかとバカかと。

ご承知のようにこの問題は「激務の割りに安月給」から来ているので、お得意の補助金をロジス分野に回せば良いのである。トリガーで燃料代下げるとかね。

東京-名古屋はざっくり300キロである。法定速度80キロでノンストップで走破すると225分。90キロだと200分。

労働時間短縮に繋がると思う?

前も書いたがドライバーはドライブに専念することこそ最強のコスパが得られる。荷の積み下ろしは無駄仕事だし納品までの時間調整で止まってるとかもっての外。「走るか休むか」。

品質工学を拓いた田口玄一は、「品質」の究極の目標は無駄な損失の排除、社会的コストの低減と説いた。ここからも「走る以外に燃料を使うな」という答えが導かれる。ドライバー氏がフォークや玉掛けの技術を持っていてシームレスに活躍するというのもアリだと思うが、それならその一つ一つに対価が支払われるべきであろう。実際には単に拘束時間×単価になってはいまいか。

永田町のバカ集団に勝手に決められる前に、あるべき姿を提示すべきではないのか。

押しつけるなよ。ったくよお。

« 分かっていたけど突きつけられると | トップページ | こまごまとじたばたする »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分かっていたけど突きつけられると | トップページ | こまごまとじたばたする »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック