娘の冒険
秋葉原に行きたいというので放牧する。
「1本早いのに乗って立川で降りた」
「?」
「聖地巡り」
「!」
聞けば「呪術廻戦」に立川駅が出てくるそうな。以後順調にお茶の水→秋葉原。
アニメショップを巡ってメイドカフェで飯を食ったよう。服を探すとかで新宿へ。
「迷ったかも知れない」
「?」
「ルミネ2から中央線のホームに行ける気がしない」
「1階から改札に通じてるよ」
「?改札って駅の2階だよね。ルミネの1階?」
あー。新宿ダンジョンの罠にはまったか。
ルミネは線路をまたぐ甲州街道に沿って建っており、道路面が1階で、それは同時に階下のプラットホームからは2階に相当する。ちなみに在京テレビ局が電車の運休や大雪で取材する「新宿駅の状況」は殆どここのことである。そしてこの例で判るように新宿は3次元で諸配置を記憶し、前後左右と東西南北・そして上下を連動させておかないと「どこに居てどこに向かっているのか」判らなくなる。ナニ?GPS?鉄筋ビルの谷間と地下街でそんなもの役に立つかい。さて娘からはSMSが飛んできて。
「特快に間に合った」
うむ。帰ってこい。suicaに5年ぶりの入金は出来たか?w
« 庭の住人達 | トップページ | 雨ニモ夏ノ暑サニモ負ケルDJ »
コメント