リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 梅雨、いきなり本気 | トップページ | サステナブルだ »

2024年7月 2日 (火)

愚の骨頂

20240702-182244

言い出した奴と認めた奴は総じて馬鹿者だ。

ようつべで山ほど交通違反と事故・未遂の動画が出てくる。「190件事故があって死者なし」とかほざいているが、ハインリッヒの法則に従えば早晩死者は出る。

・そもそも車輪が小さく、わずかな段差や穴で前輪が躓く
・重心が高くバランスを崩した答えは「転倒」しかない
・そんなものが車道を走る

何でもかんでも「自動車が悪い」とされるが、自動車にさらなる注意力を要求してどうするのだ。目配り気配りできる範囲には限界がある。あのクソみたいな「自転車通行帯」もそうだが、本当に必要なのは「事故が起きづらい仕組み」を構築することじゃないのか。

これで誰が得しているのか知らんが「頭おかしい」としか言いようがない。

20240702-183908

これ、自動車の通行帯は路線バスがギリギリ。当然、チャリがいれば徐行かはみ出しをせざるを得ない。チャリの50センチ先をバスに通れと?
なお画面右方の自転車の女性はそこに停止している。左方はコンビニがあり、その自転車女性の居る位置にある道路との間に横断者が絶えない。……てなことをクルマ操作しながら気にしろと。「バカじゃねぇの?」でしょ?

ケーサツとコーアンはテメエで運転してみろクソタワケが。

« 梅雨、いきなり本気 | トップページ | サステナブルだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨、いきなり本気 | トップページ | サステナブルだ »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック