リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

« 乗り換えた後がめんどくせぇ | トップページ | ぼちぼち墓地に »

2024年9月11日 (水)

えらいこっちゃで

20240911-190952

検査データに不正→全部で800両程度→「全部」いっぺん止めて検査(7000両ほどある)。

JR貨物のサイトは繋がらない。まぁ、ねぇ。

不正の内容の「車軸の圧入」というのは

20240911-192138

(京阪電鉄のポスターから)

作業者の方が持っているのが車輪で、右側の鉄棒が車軸。70トン、とあるが、そういう力で押し込む。緩いと抜けるのは直感でお分かり頂けると思うが、キツすぎると車輪を押し広げる力となり、最悪割れる。で、「緩いのは注意していたが、キツいのは改ざんしてOKにしていた」……「最終的にどんな不具合に繋がるか」は、基本的な教育内容だと思うが。

2024年問題とか、省エネ志向とか、風は鉄道貨物に吹いていたのだが。

●教訓
手順やルールには「そうすることに決めた背景・理由」が必ずあるはず。疑問に思ったら確認し、勝手な判断で破らないこと。

« 乗り換えた後がめんどくせぇ | トップページ | ぼちぼち墓地に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗り換えた後がめんどくせぇ | トップページ | ぼちぼち墓地に »

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック