模型は現物の模倣なんですがね
読んでますが……いや、読み物だよ(飲み物という話もある)。
てまえが社長を務める六畳間の9mmスケール土日鉄道は「東海道本線東京口」を基本モチーフに据えている。要するに実際にそこを走る列車たちをトランスファ。
は、いいのだが。
この時刻表を元に令和最新型にアップデートするとこういうことになる。まず普通列車はE231とE233
ナニ?同じ電車だ?何言うてらっせる全然違いまっせダンナ。
次に特急電車は「湘南」「踊り子」に使われている「かいじ」と房総特急のお古E257
(wiki)
うどん特急サフィール踊り子E261
(JR東日本公式)
後は唯一残った毎日運転夜行特急「サンライズ」シリーズ285系。
(JRおでかけネット)
後は貨物列車でコキ100系+電気機関車EF210。
これはEF510「レッドサンダー」
EF210はこっち。桃太郎さん。
と。
時速130キロの飛脚「スーパーレールカーゴ」M250系電車。
以上。
土日鉄道の留置線は10線。駅に留め置くことも併用すると16列車まで同時に置いておける。すなわち令和最新型をトリビュートするとスッカスカで運用することになる。
(スッカスカ)
(全部同じだ?さてはキサマ目が節穴だな?全部微妙に違うのだ)
現物の車庫行くと同じモノがズラッと並んでいるわけで、それと同じように同じモノで埋めりゃいいじゃんという話はあるし、そういうやり方をしている御仁も多い。でも模型というのが見世物という性質を持つ以上「次々いろんなモノが」の方が……オイラはいいんだよ。ちなみにこのかぼちゃ電車は20年に渡って作られたのでバージョン違いがあり、全部一緒のようで実は全部違うという面白さがある。銀色電車は標準化されすぎて本当に「全部一緒」で面白みがない。そこ、小山車と国府津車は違うとかブツクサ言わない。見た目一緒やんけw
お前東京駅に入ることあるんだっけ。
「基本上野発着やからあらへんで。せやけど東海道自体は走ったことあるわ」
おーん。じゃ、平成30年代なら混ぜてもいいな←令和化する気なし
« Muriyari is Beautiful | トップページ | 物流は大変よ »
コメント