リフレッシュ@白骨温泉&上高地(その1)
その1・白骨温泉
長い夏が終わって家族全員夏バテここに極まれりということで温泉へ。人生マッチングした温泉見つかるほど幸せなことはないと思うがウチは白骨。これで3回目。「骨まで白くなるような」いわゆる「温泉臭い」硫化水素系のガチな奴だ。
3時半に着いて、全身湯に浸す。湯浴みというがまさに浴す。ちょっとぬるめなので長湯しがち。
ご飯は和食のコース料理。和牛に。
マツタケの土瓶蒸し。
蒸しアワビの陶板焼き。
マツタケご飯。まぁ、贅沢な晩飯食いましたわ。
で。
二度目。更に朝起きて三度目。野天と中湯と仰向けで寝湯と。
朝は雨(寒冷前線)夜の間に行き過ぎて霧で真っ白。
朝ご飯。
白骨ではどこの旅館でも出てきます名物温泉粥。野沢菜ポリポリお粥をモグモグの無限ループ。よらず味の濃い~おかずで食べると最高。
上高地は全くジャンル違いのこと書くので項を改めましょうか。←ネタ稼ぎか
え。待って明日月曜日仕事!?
« その後のポケモンGO | トップページ | リフレッシュ@白骨温泉&上高地(その2) »











コメント