リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ
  • ポケモンGOの記録@Sunop2000
    日々のポケ活記録(但し毎日更新するとは限らない)

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

天気予報です

  • ウェザーニュース

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

2021年7月26日 (月)

月曜日だった~

あげは達はとりまこっちへ移動。

えーと、今日の予定は。

>休暇<

おろ?

>6/28<

ちゃうやん、今日は7/26やん。メール爆弾開始。

・資料出して
・臨時の会議
・あーだこーだ
・ぎゃーぎゃー

ぴえん。

さて実は先週家仕事していて気になったことがある。時々足が痙りそうになる。

これ「熱中症」のシグナルでもあることを思いだし、家でトイレの心配も無いことから麦茶をガバガバ飲むようにする。

……思ったほどトイレに行かない
……痙りそうになる現象は減少した←そこでダジャレか

これはするってぇとあれか、職場ではペットボトル片手に飲んだくれてればいいんだな。

2021年7月 8日 (木)

身体のために身体を張る

今日はまず、月に1度の睡眠薬調達メンタルクリニック。5時で引けて。。。

Photo_20210708210501

どしゃー。いや縫工筋にストレス掛けたくないんだってば。

「バス停1つ」(200m)バス移動。だがこれが重要。

メンタル終わって次のミッション。アレルギーの薬をもらいに行く。こっちは併せて半年ごとの検査。

……2分後に自宅前を通るバスが出るな。

可能な範囲の早歩きでギリギリくらいにバス停に向かうと、バスさん交差点で引っかかってギリセーフ。ふう。

バス停から家までは秒。クルマに乗り換えて旧居近くのクリニック。

「検査って話でしたがしょんべん取ります?」
「取りますよ」
「じゃ、我慢します」
「わはは。急いで診ますわ」

医者。

診察してレントゲン撮って

「現像してる間に肺機能と尿の検査どうぞ。お待たせしました」

できるなお主。しかし今日びレントゲン電子撮像じゃないんかい。いいけど。

しょんべん提出して戻る。

「呼吸機能はOKです」
「キカイのクセがわかったからですよ」
「あ、それはあるかも」

医者。

「血圧が低いですね(102/71)」

これから採血されるの分かってるから嫌がって下がってるのよ。

「レントゲンですが……綺麗ですね」

ほう。ってまぁ、父親の間質性肺炎の像を見慣れてるからまぁ。

「肋骨に平行に沿った筋が出ている綺麗な気管支性喘息の所見です」

そっちかいw

「でもまぁ、問題はないですよ。採血してって下さいね」

血を抜かれて終わり。貧血防止に仰臥位。

今日は以上

 

2021年6月26日 (土)

放電し、脱力し、腐敗する

9時に起きてご飯。

妻と分担。義父の調剤を受け取りに、パンを買いに。

縫工筋のアレのためこのところずっと「近距離でもクルマ」だったが、昨日工場うろちょろして悪化の傾向はないので、パン屋に行く程度なら自転車を自己認可。ただしアシストを最大にして負担軽減。

結果、帰る頃には電池は空。

これで縫工筋が少し熱持ったので力抜いて解放してやる。お昼食べて。

「どこへ?」
「線路の中で腐ってくるわ」

E4ytvp1viaep9yu

交互発着を模型でやると実に忙しいw

2021年6月23日 (水)

ハゲて来たぞ~

鏡で見たらまぁ薄い。「肌色」が透けて見えるのでハゲてく方向だわ。

そりゃ別にいいのだが、元々けができた10円ハゲが宝永火口みたいにあるので「ハゲ散らかし」はみっともない。かっこよくハゲたい。

一般に短髪にするのだろうが、短髪・丸刈りが壊滅的に似合わない。マッドサイエンティストでも厳つい海坊主でもどっちでもいいのだが、何かこう妥協点がほしい。クールなめがねハゲ。

議論を始めよう←誰とじゃ

2021年6月22日 (火)

てっぺん回って

E4yflwnvoaavxb2

昨日は夏至。つまり今日からは日が短くなる一方ということでまじぴえん。

仮に100年生きるとして、夏至の経験回数も半分過ぎたという意味でもあってまじぴえん。梅雨のさなかに訪れる夏至は晴れた日少ないのでこういう写真撮れたことは逆にぱおん。

E4yjiy9viaiycnf

娘が「父の日」として買ってきてくれたコーヒーゼリー喰う。うまし。

E4dp4g6viaam9na

おめさん3年目か。大人になるまで1年かかかったとしてまぁ半分だな。でもってちったぁ我々に慣れろやw

2021年6月19日 (土)

父の日……やめない?

「感謝の気持ちに物を贈る」

そりゃいいんだが、皆さん、何を贈るか悩みませんか?

大体、酒か食い物、衣類小物に行き着く。そしてそればかりになって行き詰まる。

理由は簡単で、「男の喜ぶもの」で「日用品と違うもの」って要は趣味のものだから値段が高いんだよw

ゴルフや釣りなら「実用的な小物」で「消耗品」が結構あるのでまだ救いがある。「鉄道模型」「天体観測」「カメラ」「バイクやクルマ」……どうしろと。普段のものにならざるを得ない。でもってハンカチや靴下やネクタイピンが山ほどあっても。

そして。

「だと思ってアマゾンのギフトカードにしたよ。好きなもの買ってよ」
「ありがとー」
「ギフトカード買うお金ちょうだい」

オヤジなんか「自分の好きなようにやりたい」生き物なんだから、何か意思表示をしたいなら好きなもの食わしておきゃそれでいいからw

 

2021年6月18日 (金)

続・鵞足炎の疑い

終わるかなと思ったらぶり返しを繰り返すこと4回目。

まだ指で触ると右に比べてぐりぐりした感じはあるが、「違和感」はかなり減ってきた。ただこれで調子に乗るとぶり返すこと必定なので、保護ネット巻いて「故意の違和感」を保持。

・長くかかる
・ぶり返す

ストレスマッハなのだが、アイシングして湿布して冷やすしかやりようがないので耐えるしかない。

【鵞足炎の因子】
・不適切なトレーニング←そもそもトレしてない
・ストレッチを怠ること←該当
・急な坂道のランニング←ひょっとしてチャリのこれか?
・走行距離の急激な増加←ポケGOのせいか
・ハムストリングの硬さ←該当
・肥満←非該当
・変形性膝関節症←非該当
・内側半月板損傷←非該当

ストレッチしながら戻して行きましょう

2021年6月16日 (水)

いきなり講師

昨晩、TEAMSで呼び出し。

おっぱいパブ氏『あした研修生の講義お願いできませんか?』
わし「急やね」
お『コロナで集合研修がないので……すっかり忘れてました』

まぁええよ。資料は去年のでええね。

てなわけでスクランブル出社。設計室の隅っこでしゃっちょこばってる研修生二人(♂)

研「よろしくおねがいしま~す」
わし「おねがいします。画面接続するから待ってね」

CAST機能で大画面に放ろうとする……あれ?

”接続できません”

お「それ、接続悪いんですよ」
わし「ぴえん」
研「ぶぶっ!」

おお?まぁカチコチ緊張してるところで50のおっさんが「ぴえん」は意表ついててウケるか。

結局おっぱいパブ氏にケーブル持ってきてもらってHDMIで放り込む。するとわしのノーパソの壁紙はこれである。

3bbca440

研A「ぶっ!」
研B「おっ?」

笑った。おけおけ。それプリキュアの仕事だからいいのよ。

わし「始めていい?」
研「よろしくおねがいしま~す」

新人の研修って大体一方的な詰め込みだが、緊張を強要するよりまずはリラックスと居心地の良さと違うか。

2021年6月11日 (金)

薬の運び屋状態

・メンタルの受診と薬の処方
・アレルギー薬の受け取り
・義父の薬の受け取り
・整形外科でケツ揉み

これをいっぺんにやるw

まともに歩ける縫工筋じゃないので、まずは会社帰りにメンタルを受診する。処方箋を受け取るがそのままバスで帰る。

クルマに乗り換えてアレルギーの病院へ出向いて薬を処方してもらう。ここは医院で薬も出すのでもらって帰る。ここまでが昨日。

今日はザイターク終了後、義父の在宅診療を待って、処方箋を受け取る。

クルマでGO。メンタルと義父の処方箋登場。

「二人分の処方箋をお願いします整形外科でけつもまれてきますのでよろしくお願いします医療廃棄物含んでいますので対応お願いします」

……わりとひどい。

けつをもまれて小一時間。

「お薬できてますよ」
1つ1つ確認。
「これは血圧の薬」
つかんでバッグに入れる。
「これは腰痛の薬」
つかんでバッグに入れる。
「これは湿布になります」
つかんでバッグに入れる。
「腎臓の方ですね」
つかんでバッグに入れる。
「湿布がこちら」
つかんでバッグに入れる。
「お注射」
つかんでバッグに入れる。
「こちらご本人様の睡眠薬になります」
つかんでバッグに入れる。
「向精神薬」
つかんでバッグに入れる。
「薬効いてますか?」
「キマってます」

今日は以上。バッグからはみ出すほどの薬物。

お会計900円。

2021年6月 9日 (水)

ところどころ記憶がない #レビー小体

「あちこち覚えてにゃーだわ」
「症状が強く出ていることもありました」

以上今日の会話。

レビーで肝要なことは、早めに診断を確定することと、本人に理解してもらうことであろう。「病気であることを理解する」「日常会話が成り立つ」……要はコミュニケーションが成り立つので、病気のせい、で片付けられる。

今日は、ご機嫌でらっしゃる。

より以前の記事一覧

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック