リンク

  • 創作物語の館@ココログ出張所
    別途お話を書いています。携帯端末で気軽に読めそうな短いのと、携帯端末でどうにか読めそうなデータ量に小刻みに切り分けた長いのと。 メインはファンタジー、冒険、命を守る。先端科学、魔法、超能力、妖精さん、てんこ盛り、暇つぶしにでも覗いてやって。50作少々あるので。
  • 竹谷内医院カイロプラクティックセンター
    ヘルニアや座骨神経痛と闘うあなたに。ここが私の安心サポート。 (カイロプラクティックまとめ記事はこちら
  • 朋和カイロホームページ
    名古屋におけるオレのケツ腰の守護神。JAC認定カイロプラクティック。さあアナタもLet’sバキボキ

ついったー

  • ついったー(暫定運用)

めーるぼっくす

無料ブログはココログ

2023年1月29日 (日)

実家に居たり一週間

月末に父の一周忌、なのであるが。

Img_0887

ゲッ。

同じような最強寒波が父の心臓を止めたわけで、80の母親と21の猫ほったらかしに出来るかと一週間在宅勤務の許可を得て先んじて上京。怖いのは水道管の凍結と電力の使用増による発電所能力オーバーによるブラックアウト停電。

Fno_vawaiam__o5

電気を使わない石油ストーブが必要と倉庫を掘って冬眠から復活させる。1980年代は主力暖房機だったアラジンさん。

Fno_vajacai2uuf

燃焼芯を交換して試運転。

Fno_valayaaaaq_

ブルーフレーム復活。鉄板の組み合わせであるから、灯油が漏れず炉が割れてなきゃ40年前でも関係ない。

Fnpbvzgamaaquqf

水道管は不要なタオルでぐるぐる巻。メーター部分はエアパッキンを隙間なく押し込む。

Img_0939

キター!すげー気温の急降下。

Fno_wzakaalo9g

普段こたつ出入り禁止。今週はオレが暖房を使うので一緒に居た方が効率が良い。そんだけ。

Fnpf9jpaqaijorn

Fnpd2v8acaesmol

ソファに座って足だけこたつの極寒SOHO完成。トラックボール派なのでこういうとき威力発揮。

Fnpfatcayaexe0t

仕事してるんだよ、しごと。

Fnpgn5uauaqyfvn

そばに来たって遊んでやらんぞw

Fnnupsqaeaidz47

昼でも溶けない霜柱。新幹線で上京した妻子と、義妹と合流して法要は無事終了。

こんなうるせえの夜に飛ばすな鬼畜米英。

ミッションコンプリート。なお来月医療費還付資料作成のため再度上京の予定w

2023年1月19日 (木)

仕事の準備は仕事

セキュリティがうるせぇのでパソコン社外に持ち出すまでの道のりが長い長い。ようやくセットアップ終わって切り替えたのは午後3時。

おーメモリ16GBはやっぱええね。タスクマネージャ見る限り8GBしか使ってないが。

今日は午前中会議。午後も会議とネット講座。合間合間にそのセットアップ。

アウトプットがねぇw

Fmfte4xaaaijsbz

ビジュアルがないのでスカ色おいとく。

2023年1月18日 (水)

買い出し

Fmwh_pcauaaam2c

モバイルパソコンの設定がてら出社。そのまま定時後栄まで買出し。元々プリンタのインクを買う予定で、じゃぁ一周忌の仏前に供えるお菓子も、と思ったまで。

Fmwh_paayayd106

「名古屋っぽい」お菓子で、それなりに日持ちがして、「八王子じゃ買えない」となるとこう。

さて問題はその先である。ヨドバシカメラでプリンタインクの他にも幾つか求めるのであるが。

「入荷していません」
「在庫がなくてこちらなら」

えっ。

モノ不足なのかねぇ。

2023年1月15日 (日)

クールでホットに

年初初出社→副反応で在宅
セカンドチャンス→濃厚接触者で在宅

明日は出社の予定だが「かいしゃのいきかた」忘れそうだわw

Fmfnt4bacaeknqj

涼しげな「アイスキャンデー」を思わせるこの配色は「横須賀色」。先の流線型電車を同色の電車が集まって歓迎パーティw

Fmgpmnagaitzsx

以下自己メモ。縫工筋さんの「半端な肉離れ」はまだあるのだが、風呂の中でよく筋を伸ばすと多少ほぐれる。一方でこいつは「痛いときは冷やせ」の基本に基づき、痛いときに加え、ちょっと使ったと思った場合には昼や夕方にも保冷剤使って冷やしていた。もらう湿布も貼ると冷たい冷感タイプ。でも湯でほぐれるって事は温めた方が良くね?てことで試みに温湿布。当たり前だが細胞の増殖や白血球による不要な細胞の破壊は温度に比例する。生命活動は温度の高い方がはかどるからである。

15分。

「ふおおおおおお」……は、おおげさにしても、「高温の物体が貼られている」感がガッツリ。

さてどうなることやら。

2023年1月14日 (土)

走り回り・回らせ・走り回らせる

起きて寝過ぎたフレックス扱いにするかと思ったが今日は土曜であった。

週末の買い物に出る。成人式の晴れ着をクリーニングに出すと受付女性店員判じたらしく「おめでとうございます」ありがとがんす。

ここで万単位×2、薬屋でワイがコンドロイチンとか買ったもんだからそこでも万単位。いつものスーパーもプリペイドすっからかんで万をチャージ。

1時間で4万ビューン。

Fma59qsamaelopk

ビスタカーさんの壊れたモータを交換。フライホイールぶん回してしっかり走ることを確認。

さて私鉄車を集めて走らせた正月の宴はここまで。

2023年1月12日 (木)

広がりて忍び寄る

上司が濃厚接触者になったそうで今週いっぱい在宅。病院に行けば「院長が対応してるからお待ちください」に出くわすし、まぁ、「蔓延」でござる。今のところ義父が軽く罹った以外、家族で感染者はいない。

Fmqbd_sayaep1y

去年は直前で潰れて2年イケてないこいつに登録。ってまぁ、この状況下では「何を今更」であって、1ヶ月先だしヤッてくれると思うんだけど。

Photo_20230112203401

テレビを物色している。さすがに15年は経年甚だしい。時々ブロックノイズが走る。15年振りにソニーに戻るか。

2023年1月10日 (火)

実質、仕事始め

2日サボったわけだが震えわななくほどメールがたまっていたわけではなく。

ログイン理由:休暇申請のため

ヨシ←本当か

10日ぶりに業務とやらをやってみるとまぁ肩が凝る。定時後は整形外科にケツ揉み。

Fmhratlagaizrj8

私鉄車を並べておるので写っている連中に節操がない。

2023年1月 7日 (土)

結局ずっと休み

「注射休暇」で三連休と連結。結果論(棒

土曜にしては珍しく朝の範疇に起き出して行けなかった整形外科にケツ揉み。いつも通りの買い物行脚。体調はまぁいつも通りで復位とする。

ジェットスターと割を食った中部国際空港は災難なことで。

Fl2ohjsakaaligz

さて土日鉄道では珍しくKATOのモータが異常。手で回すと回転が非常に硬い。電気的にはオープン(断線状態)なので集電ブラシ周辺の焼き切れと推定。幸い修理用モータを持ってるお店があったので発注しておく。

Fl2zmwoayac3mto

特発代走はHOTさん。スペーシアさん共々アラサー世代。

Fl3iu1qauambzy

1月7日につき。

2023年1月 3日 (火)

正月1・5日

そりゃ毎日昼まで寝てりゃ「3日」ゆーても正味半分。

Flhqc6gayaacjfd

シタこた昨日と同じなので新たに考える文章ってないわ。引き続き建物に照明を仕込んで行く。遮光用に黒い塗料を塗って、テープLEDを貼り付けて、ケーブルをはんだづけ。一つ一つがカスタム作業。ダラダラ出来る長い休みじゃないとやる気が出ない。

この人今後どーするんだろね。

 

2023年1月 1日 (日)

新しい元日の生活様式

それは、朝風呂。

「お義父さん、行きましょう」
「行くかね?」

義父は足腰に来ていて「入浴」はバリアフリー環境必須。このため自宅ではなくデイサービスの浴室を使わせてもらっているが、正月は流石に受け入れ停止。そこで幸い、クルマで5分にスーパー銭湯があるので行くことにしている次第。段差は皆無ではないが、手すりがあちこちにあるので、まぁ、何とかなる。

入れ墨OKなのでカラフルな光景だが、トイレを譲ってくれたりイスを持ってきて下さる方もいて「男の世界」である。

帰宅するとお昼。

Flyzoaaaaaakxzw

気分だけ温泉。

Fls5_mlayai7szf

あんたも温泉地に行く子やね。

323066887_2179917952215677_5743354198964

町に明かりを点して。

Flyybtnakaugtod

鍋奉行は某が仰せつかろう。

より以前の記事一覧

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック